2005年02月09日

まずは勝ち点3

獲るには獲りましたが
やはり圧倒的な勝利とはいきませんでした
まずは小笠原のゴールで先制で、ホッとしたのですが
パスもまわって安心できたのは前半の半分くらいまでで
北朝鮮のメンバーチェンジのせいなのか30分くらいからなんだかズレが生じてきて
後手後手になって、あと一歩の球際が遅い!(向こうが早いのか?)
って状態になってきてました

そこからは攻められてばかりで、まだリードしてるのになんだか浮き足立ってるように見えました
後半に入っても同じで・・・やはりW杯予選って甘くないわ(アジアカップもだったけど)と
再認識しながら
高原と中村が入ったくらいからかだんだん攻めの時間も増えてきましたが
この先が心配です

ま、ハラハラドキドキで楽しめるといえば楽しめますが
posted by satsuki at 22:10| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっぱいやりながら楽しみましたか?(笑)
相変わらずのジーコ監督っぷりに憤りです。
やや、まずは勝点3とったところで満足すべきか?
うーん、すっきりしないまま就寝します・・・
Posted by Go at 2005年02月10日 00:35
すっかりテレビに釘付けになって
ちっともお酒は進みませんでした・・
すっきりしないですが、これが今の実力でしょうか・・

Posted by satsuki at 2005年02月10日 21:15
わざわざコメントまで頂きありがとうございました!確かに前半は安心してられましたよね。後半は海外組入れるまでガンガンやられてましたけど。まぁ結果的には最高に盛り上がったし良しとしようかって感じですかね。
Posted by KOH at 2005年02月10日 22:55
ある意味エンターテイメントとしては山あり谷ありで楽しめた試合でした。
でもねこんな状態を求めているのでは無く、しっかりと予選はクリアーして、W杯の時にもっとレベルの高い段階にいけるかでしょう。
しかしジーコは本当に神様だと思いましたorz
Posted by kichi at 2005年02月11日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

感情に任せて
Excerpt: さっき終わりました。 ワールドカップ最終予選 日本対北朝鮮 結果2対1……もう、勝ったので内容に触れないでおこうかと思ったのですが、書きます。 ジーコ、戦術がないなら潔く辞めてくれ!!!! ..
Weblog: 続・Fの系譜<第4章> 〜晒し者を継ぐ者〜
Tracked: 2005-02-09 22:35

勝った事だけが収穫としか言えない・・・
Excerpt: いよいよ始まった「負けられない戦い」。 ホームで、しかも埼玉で北朝鮮を相手に第1戦が迎えられるという絶好の条件でありながら、 結果は終了間際に勝ち越すという辛勝としか言えない有様。 オマケに前半..
Weblog: Football is life...
Tracked: 2005-02-09 23:05

北朝鮮戦を終えて
Excerpt: 札幌からでも応援気分を味わおうとスポーツカフェYELLへ仕事もそこそこに開始1時間前に店に着くも早くも席はなく立ち見。入場料1000円払って、ワンドリンクもなく立ち見ってのはぼったくりかwまぁ勝ったの..
Weblog: 北の大地からF・Marinosを追いかけて
Tracked: 2005-02-09 23:37

W杯最終予選 北朝鮮戦辛勝
Excerpt:  危なかった…
Weblog: ざわ とーく
Tracked: 2005-02-10 19:38

サッカー#73 これがサッカー、これが最終予選だ!=最終予選初戦対北朝鮮
Excerpt: ■これがサッカー、これが最終予選だ!=最終予選初戦対北朝鮮 こんなに前のめりで、声をからして応援したのは日韓W杯以来でしょうか。そうそう、この感覚だよと心地よさを感じています。 思ったより..
Weblog: きになるブログ
Tracked: 2005-02-10 21:44

日本が北朝鮮を撃破
Excerpt:  サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選B組初戦の日本ー北朝鮮は9日、さいたま市の埼玉スタジアムで五万九千三百九十九人の観客を集めて行われ、日本が2−1で競り勝ち、W杯三大..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-02-11 00:36

再びひやひやスタート
Excerpt: 2006FIFAワールドカップドイツ大会 アジア地区最終予選  2月9日(水) 19:30 / 会場:埼玉スタジアム2002   日本 2 − 1 北朝鮮   得点:小笠..
Weblog: 私的網記録
Tracked: 2005-02-11 01:57

WC最終予選!
Excerpt:  ただ今、ドイツワールドカップ・アジア最終予選、 日本vs.北朝鮮が放送されております。  日本は小笠原選手のフリーキックで一点を先制。 ここまで見た印象では、北朝鮮はかなりスピードが あり、堅いプレ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-02-11 11:41

ROAD TO 2006は茨の道?
Excerpt: もう・・本日は大黒に尽きます 明日4大スポーツ紙の一面はほぼ決まりでしょう わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわ..
Weblog: Just Another Life
Tracked: 2005-02-11 21:35

やったぞ大黒!日本劇的勝利!
Excerpt: いや〜興奮してしまった。あせらせる試合だったな〜。 なんとか勝ち点3を取った! 序盤に1点入れたし、勝てるかなと思っていたら1点入れられてしまった。 どうなるかと思っていたら・・・ ..
Weblog: ■■■■■■諸国民の富に関する研究♂■■■■■■
Tracked: 2005-02-12 00:32

選手層の厚さと4バックがもたらした勝利。
Excerpt: 小笠原がこの試合のMVP。大黒が殊勲賞。FIFAワールドカップ2006ドイツ大会に向けてのアジア最終予選の初戦。日本は北朝鮮を相手に苦しみながらも2−1で勝利し、かろうじて勝ち点3を獲得した。日本..
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2005-02-12 23:30

サッカー日本代表、まずは1勝!
Excerpt: サッカーのワールドカップ・アジア最終予選、日本2??1北朝鮮 日本は前半4分、小笠
Weblog: jfumyk
Tracked: 2005-02-14 21:16
順位を見る ⇒こっちもね
×

